コインパーキングのトラブル事例①-2
2023年06月30日
コインパーキングのトラブル事例①-2
社長の小宮です。
弊社は賃貸物件の管理を主に取り扱っていますが、併せてコインパーキング(時間貸し駐車場)の運営も行っています。
今回は、前回(犬のフンの大量廃棄)の続きです。
→ 前回の記事 ←
弊社で運営していたコインパーキングに捨てられた大量の犬のフン。
その犯人を確認すべく、防犯カメラの映像をチェックする事に。
今回は、その犯人についてのお話しです。
当時、そのコインパーキングについていた防犯カメラは、撮影した映像をUSBに記録していくタイプのもので、その場で映像を確認する事はできませんでした。
そこで私はUSBを回収して持ち帰り、早速、事務所のパソコンでチェックする事に。
犯人に対する怒りから目を血走らせながら画面を凝視して(事務員さん談)チェックを実施。
前日には無く、今日になって発見したので、確認が必要なのは1日分だけ。
その為すぐに犯人を見つける事ができました。
そこに映っていたのは・・・
前日の昼2時頃、白いバンがコインパーキングに駐車。
中から、グラサンに口ヒゲを生やした少しガラの悪そうな男が降りてきました。年齢は30歳前後。
男はトランクを開け、おもむろにポイポイと何かを地面に捨てたり、カゴのようなものを左右に振って中の物を撒き散らしています。
コイツか。真っ昼間からコソコソするでもなく、辺りの様子を伺うでもなく、大胆な奴だな
間もなく男は車を置いて立ち去っていきました。
車に戻ってくる映像も確認してみるか
駐車開始から40分ほど。男が車に戻ってきました。手にはビニール袋らしき物をいくつか持っています。
男は躊躇することなく、持っていた全てのビニール袋をその場に投げ捨てています。
うわ・・・追加の投棄か。犬の姿は見えないから、家から持ってきたな。近所のヤツだ
男は精算を済ませ車に乗り込むと、その場から走り去っていきました。
はい。犯人みっけ。さて、証拠も確保したし、どうしてくれようか。警察に通報してやろうか
私は、今後の対処の仕方をアレコレ考えながら、USBを戻すため、また投棄されたものを片付けるために再び駐車場に向かいました。
すると、見覚えのある初老のご婦人が、ちりとり片手に撒き散らされたフンを片付けているではありませんか。
この駐車場のオーナーである地主さんです。
しまった!犯人探しよりもまずはフンの処分の方が先だった!
怒りに任せてすぐに事務所に戻ってしまったので、汚された現場の処理の事をすっかり忘れていました。
「すみません!私が掃除しておきます!」
「あぁ、成和さんか。いいよ、私が捨てておくから。しかし酷い事をする人もいるもんだねぇ」
「・・・はい。この駐車場の客が犯人でした。防犯カメラの映像で確認しました。」
「そうかい。やっぱり知らない人が出入りする時間貸しなんて、やらなければよかったかね」
「あ・・・いや、その・・・。今後、同じような事がないように対策します。すみません。」
・・・ゆ、許さん・・・(;-ο-)ワナワナ
許さんぞ!グラサン・口ヒゲー!(# TДT)キエーーーッ
はい。今日のところはここまで。
次回は、「口ヒゲ、再び現る」についてお話しさせていただこうかと思います。
エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。
コインパーキングの管理や用地の一括貸しをご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。
→ お問い合わせ ←
→ 過去記事アーカイブ ←