賃貸ビルのとあるトラブル②-1
2023年04月27日
賃貸ビルのとあるトラブル②-1
社長の小宮です。
弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。
今回は、テナントビルで起きた、とあるトラブル?に関するお話しを少しだけ。
弊社が管理していたとある賃貸テナントビル。(その後ビルの売却があり現在は管理していません)
駅前繁華街にあるそのビルには、風俗営業含む飲食系テナントが中心に入っておりました。
これはコロナ禍の真っ只中にあった当時のお話しです。
当時の本厚木は、事務所使用のオフィスビルは入居率に苦戦しており空室もチラホラ。
しかし、飲食系に限れば大変好調で、空きを見つけるのも困難なほどでした。
当ビルも長らく満室状態が続いておりましたが、あるテナントがコロナ禍のあおりを受け撤退することに。
契約時に色々とあり、本物件の内装(サロン店舗)はそのままで退去されていきましたので、居抜き物件(内装付)としてすぐに募集する事になりました。
ずいぶんと久々の募集再開となった訳ですが、前述の通り飲食系テナントは募集を出せばすぐに決まる入れ食い状態だったため、連日たくさんのお問い合わせをいただいておりました。
・・・とは言え
当時はちょうど緊急事態宣言が発令されている最中。
営業が出来ない飲食店が大混乱に陥っておりました。
仕方のないこととは言え、問い合わせ数は多いのになかなか本契約どころか申込にまでも至らない日々。
そんな中、仲介業者様のご紹介でようやく申込が。
しかし、その申込の内容は一抹の不安を覚えるものだったのです・・・
はい。今日のところはここまで。
次回は「怪しい申込」の内容についてお話しさせていただきます。
エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。
賃貸物件の管理先をご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。
→ お問い合わせ ←
→ 過去記事アーカイブ ←