月極駐車場のトラブル事例①-4
2023年04月21日
月極駐車場のトラブル事例①-4
社長の小宮です。
弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。
ビルや住宅だけでなく、月極駐車場の管理も数多くお任せいただいております。
今回は、前回(月極駐車場のトラブルのお話し)の続きです。
→ 前回の記事 ←
月極駐車場の通路に堂々と放置された不正車両。
他契約者様の通行を確保するための方策を捻り出して何とか最悪の事態は回避。
さて今回は、その後その不正車両はどうなったのか、というお話です。
今回の事例の結末
仮通路作成後も、しばらくその場で待っていましたが不正車の持ち主は現れず。
(鬼の形相で腕組みのまま仁王立ちしていた私に恐れをなして近付かなかっただけか?)
一旦その場を離れ、再び退社後の帰宅途中に覗いてみましたが、まだ停まってる。
翌朝8:00頃、出社前に覗いてみましたが「ふぁ!?」まだ停まってる・・・
いや、これはおかしいでしょ。何か事件の匂いがする・・・
出社後、「さてさて、どうしてくれようか・・・」と1人考え込んでいると、駐車場のオーナー様からお電話が。
「あの車、いなくなってるね」
えええええええええええ!!!!
時刻は9:30。どうやら持ち主は9:00前後に車を取りに戻り、その場を立ち去った模様。
かくして車両放置という最悪の状況も回避できました。
めでたし・めでた・・・ めでたくない(怒
その後
区画を元に戻すよう、再び業者に手配。無事に元通りとなりました。
今回の件で迷惑を被ったのは私含め多数おりますが、何より決して安くはない余計な出費を被る事になった駐車場オーナー様が一番の被害者と言えるでしょう。
そこで、オーナー様には「車両ナンバーから持ち主が割り出せるので訴訟を起こす事が可能です。工事費用の請求含め、訴えを起こされては?」と提案しました。
しかし「これ以上の手間と出費は・・・」と言う事なので、今回は訴訟を見送ることに。
かくして今回の一連の大騒動は静かにその幕を閉じました。
ちなみに
後日、駐車場のオーナー様が菓子折りを持って弊社へご来店されました。
「色々と対応してもらって助かったよ。ありがとう」との事。
(涙)
頑張ってよかった。
はい。今日のところはここまで。
4回も分けた記事になり長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。
次はまた違った話題についての記事にする予定です。
エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。
月極駐車場の管理先をご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。
→ お問い合わせ ←
→ 過去記事アーカイブ ←