月極駐車場のトラブル事例①-1
2023年04月16日
月極駐車場のトラブル事例①-1
社長の小宮です。
弊社では賃貸物件の管理を主に取り扱っています。
ビルや住宅だけでなく、月極駐車場の管理も数多くお任せいただいております。
月極駐車場はその性質上、ビルや住宅と比べてトラブルが少ない傾向にあります。
それでも「え?」とビックリするようなトラブルって起こるんですよね。
今回は、弊社で管理している月極駐車場で発生したそんなトラブル事例をご紹介させていただきます。
弊社で管理している月極駐車場に、鉄骨2階建ての自走式立体駐車場があります。
スロープ(坂道)から上がって2階にも停められるアレですね。
主要駅の徒歩圏にある立地から、通勤で使われるかたや社用車で使う法人様などに多くご契約いただいております。
とある日のお昼過ぎ、その駐車場の2階を契約されているお客様からこんな連絡が入りました。
トラブル事例① スロープ前に車が停まっていて1階に降りられない
ふぁ?どういう事?何だその状況は・・・
私は慌てて現地に向かいました。するとそこには驚きの光景が。
それは正にお電話の説明そのまんまの状況!
スロープの1階入口のド正面に車がデーンと停まっているではありませんか。
こんな大胆な不正駐車は初めて見ました。
勝手に人の区画に停まっているとか、通路の脇に寄せてあるとかではありません。
通路のド真ん中で威圧的に立ちはだかり、完全に行く手を阻んでいるのです。お前は弁慶か。
弁慶の中には人が乗っておらず、このままでは2階の車は出せないし、入りたい車も入れません。
ご連絡をくれたお客様は「これから仕事のお客様との商談があるのにどうしよう・・・」とオロオロ。
・・・と、ここまでで皆さんは、どんな車が不正に停まっていると想像されましたか?
濃い目のスモークに「8」が絡んだ左右対称ナンバー? 違います。
重低音で爆音ラップを流してそうなヤンチャなミニバン? 違います。
ダッシュボードにファーが敷き詰められているギャル車? 違います。
地面スレスレの車高でゴツいパーツがまるでガンダム? 違います。
停まっていたのはグレーの車体の一般的なノーマルセダン。
フロントに付いたポールアンテナと、所々ぶつけて凹んだボディが印象的な一品です。
・・・お、おじいちゃん!?
四つ葉の高齢者マークは見当たりませんでしたが、おそらく間違いないでしょう。
盗難車の放置?おじいちゃんの勘違い駐車?実は人の迷惑も顧みない極悪老人?
もう、このあたりから嫌な予感しかしていませんが、とにかく管理者として何とかしなければなりません。
はい。今日のところはここまで。
次回は、このトラブルにどう対応したのかをお話しさせていただこうかと思います。
エリアは狭いですが、弊社でも厚木市・海老名市・伊勢原市近辺であれば管理が可能です。
月極駐車場の管理先をご検討のオーナー様はお気軽にご相談下さいね。
→ お問い合わせ ←
→ 過去記事アーカイブ ←